事業内容


一般貨物自動車運送事業
貨物運送取扱事業
  本社営業所
  主に関東・静岡・甲信地区の積み合わせ便・貸切便を営業しています
  柏営業所
  主に柏を拠点に千葉県内の建設資材の発送を行っています
配当品目
  建材資材・紙製品・段ボール・園芸用土・青果物 他
  JRコンテナ集配

 “社員にとってプラスになること” とは?
例えば「有給休暇」に関してもその一つです。
取得しやすい環境ではありますが、ドライバーは仕事量によって収入が大きく変わるため、「消化しないで働きたい!」という社員も多いんです。
でもせっかくある制度なのにもったいない・・・ということで、消化しなかった分は12月度給与に精勤手当として加算しています。

その他、社員のためになると思ったことは、いろいろと実行しています。
「小規模の会社だからできることがある」が社長の口癖です。

 職場の雰囲気は“穏やか”
[小田原営業所]には、ドライバー20名を含む32名の社員が在籍しています。

年齢層は40~50代。
真面目で一生懸命で、穏やかな方ばかりです。

実は社長も穏やかな方。
まさに「類は友を呼ぶ」です。

そんな雰囲気にいいなと感じる方に、来て頂きたいと思っています。

 社長の人柄
社長が怒ったところを、誰も見たことがありません。

それを社長に聞くと、「どんな人でもいいところを持っている。そこを伸ばしていきたい。だから怒るんじゃなくて、ほめるのです。」と話してくれました。

また、社員と接するときに心がけていることは?という質問をすると、「思いやりを持った対応をすること。だから、本人のためになることであればしっかり注意はしますよ。」という答えが返ってきました。

 一人ひとりの頑張りもしっかり評価します
仕事のやりがいは人それぞれですが、「会社からどう評価されているか」というのも大きな要素の一つです。

「ここで働いて良かった」
「頑張って良かった」

そう思ってもらえるように、一人ひとりの頑張りをしっかりと評価し、給与に反映しています。
 

働いているスタッフ自身が「社員想いの会社」と思える『まるこう運輸』で、あなたも一緒に働きませんか。